采薪憂記(あとがき版)

過去病気記録アーカイブとその後記

ゆく年くる年ご報告(はてなへおひっこし2年目)

おそらく旧ヤホーブログでの読者のみなさんとはすっかり縁が切れてしまった感じがしますが、とりあえず、今年も無事に年を越しました。よかったよかった。おめでとうございます。

 

2020年度は、たいへんにバタバタとした年で、せかいじゅうがバタバタしているのに当然巻き込まれたわけですが、COVID-19対策をしているうちに1年間が過ぎ去った感じです。なんだったんだろう。もはや記憶がない。いまのところ、muthosyosさんも夫氏もなんとか生き延びております。自宅が勤務場所になったりするので、いろいろ改造中。

 

けんこう方面は、昨年度から引き続き、コレステロール撃退のためにリングフィット先生に忠実に従いながら継続運動中(1日15分だけど)。おかげさまで10月の健康診断結果もまあまあ数値良好でして、いやー、さすが任天堂様っすね。Wiifitで大成功した過去(2007-2010)はなにかのまぼろしだったんか、と思った時期もありましたが、ちゃんとやってくれますわ。あ、続ける自分が偉いってことで、じぶんをほめておきます。がんの再発もいまんとこないし。先はわからんけど。

 

昨年度から漫画を電子ブックで買うようになってしまい(夫氏との共有は別ですが)、うっかり大人買いすることが多い今日この頃。そして話題の漫画もするする読めるということで、まんが祭りはいつでも開催中です(鼻歌)。話題のチェンソーマンやら、キメツやら、約ネバやら、ワールドトリガーやら。昨年「おばさんジャンプのまんがはもう読めないナー」とかいってたのはいったい何だったんでしょうかな。でもいいんです。楽しくまんが読めるうちが華です。今年も大人買い一直線ですよ。今年もなにかにがんばります。