采薪憂記(あとがき版)

過去病気記録アーカイブとその後記

バトン

うさぎさんからバトンなるものをいただきましたんで書いてみます。
---------------------------------------------
1、バトンを回してきた人の質問に答える
2、次に回す人への質問を考える
3、バトンを回してきた人へメッセージを書く
4、次に回す3名を指名する
---------------------------------------------
だ、そうでございますが、私のスタンスとしては「受けるだけ」にしておきマス。ごめんなさいテヘヘ。回していただく分にはぜんぜんかまいません。

***

1.うさぎさんからの質問

①ヒーローと言えば 誰?

 ドラえもん
 ただし、大山のぶ代で。

②そのヒーローの好きなところは?

 奴の性格が意外とブラックなところ。

 参照:ドラえもん研究サイト「のびダス」(「ううせいじん」さん著)
    http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/dora/ のうち、
    のび太vs.ドラえもんドラえもんの「毒舌」大全~
    http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/blog/archives/001129.html
    
    このサイトはドラえもん研究サイトとして随一のすんばらしい質を誇っております。
   
③自分がヒーローになるとしたら?

 ジャイアンアンチヒーローですが。
 「お前のものはオレのもの、オレのものもオレのもの」→ほれぼれする名ゼリフですな。
 あと、めりこみパンチが好き。


2.省略


3.うさぎさんへのメッセージ

 うさぎさんの健気な生活に見え隠れする毒舌っぷりがたまりません。
 困難な状況にめげることなく、今後もしたたかに生き抜きましょう。これからもよろしく。


4.省略

 そらさんとくまくんへとも思ったんですけどね。てへへ。

***